いよいよ2日後と迫ってきました

みなさん、こんばんは。
おとくにマルシェ実行委員会の橋本です。

いよいよ開催まで2日と迫ってまいりました。
昨年は雨の中の開催となりましたが、今年の天気予報を見る限りではなんとか晴れてくれそうで少しほっとしております。

私たち実行委員も日々当日の準備に余念がありません。
ここで少し当日のマルシェの中身をご紹介させていただきます。

芋ほり体験会

毎年恒例となった「芋ほり体験会」はもちろん開催いたします。

先日ツタ切りも終了し、事前に少し掘らせていただきました。


一部育っていない箇所もございましたが、概ね順調に育っている様子です。
事前のご予約だけで午前の部は定員いっぱいになりました。
お昼以降に若干の枠があるという大盛況ぶり。
当日、スタッフが立ちまわれるかとにかく心配ですが、楽しみにして下さっている皆様に喜んでいただけるよう頑張ります。

ステージショーも充実!


当日のステージショーは以下の通りです。

マルシェオープニングは書道家による書初め式


開始早々に書道家「稲垣尚毅」氏によるマルシェ書初め式を行っていただきます。
もちろん書いていただく文字は「???」でございます。

ヒロ赤星さんのマジックショー


その後、午前と午後にマジシャンの「ヒロ赤星」氏によるマジックショーを開催。
お子さまが大喜び間違いなしのマジックショーをお楽しみください♪
ステージショー以外でも会場にいて下さり、バルーンアートを披露していただきます。

長岡京の人気者「路地裏のトッシィ」も会場を練り歩きます!


会場には長岡京市を拠点に活動しているピエロ「路地裏のトッシィ」がお客さまをおもてなしいたします!
人を楽しませることが大好きな「トッシィ」とツーショット写真を是非♪

嵐山太鼓さんによる迫力ある和太鼓演奏


11時30分より嵐山太鼓さんによる総勢13名で行う迫力ある和太鼓演奏パフォーマンスで会場の一気に盛り上げていただきます。
こちらは私個人的にかなり楽しみにしています!

司会はこの人!αステーションの人気DJ「しもぐち☆雅充」さん


午後からはαステーションDJでお馴染みで、「しもぐち☆雅充」氏が司会を務めていただき、自慢のトークでさらにヒートアップ!

14時30分からは地元のダンススクール「PVPダンススクール」のメンバーによるキッズダンスを披露していただきます!

人気のチャリティーオークションも開催!

最後はお待ちかねの災害支援企業さまがご提供いただいた商品のチャリティーオークションを開催!
今回も数多くの商品をご提供いただいております。
皆さま、十分お金をお持ちになって会場までお越し下さい(笑)
※チャリティーオークションの落札金額の一部は災害支援復興支援金として寄付させていただきます。

ブースもたくさんご用意させていただきます!


その他にも会場では地元野菜の販売や自作のアクセサリー販売、フリーマーケット、各種飲食店など45店舗のブースもご準備しております。
是非お友達もお誘いあわせの上、ご来場ください。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です